2011年1月10日月曜日

アームスタンド

研究室の机に取り付けるため、アームスタンドを購入しました。
サンワダイレクトで5480円也。


後ろからアームで空中にMacbookが固定されていい感じです。
サブディスプレイとの高さも統一されるし、浮いたMacbookの下に外付けキーボードを置いて机が広くなりました。
今まではスペースを広げるため、Macbookを机ギリギリまで遠くに置いてたけどちょっと画面が離れすぎてて見難かった。
それも解決です。

アームスタンドを買ったことで、
・画面が程よく近くなった。
・低かった画面が高くなった。
・下の空いたスペースにキーボード置けて机広い。
と随分PC周りの環境が改善したかと思います。

アームは実は可動式で邪魔な時は避けたりできるんだけど、
避けるスペースがないのでこの機能は使えませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿