2011年1月13日木曜日

英語学習8日目

今日は瞬間英作文に取り組みました。
何度も繰り返して脳内に刷り込み作業です。

Part1で中学1年レベルの簡単な構文なのですが、なかなかすらすらは出てきません。
中学1年レベルの英語でも、実際は全然使えないってことですね。

実際の問題はこんな感じです。

あれらの車は新しいですか、それとも古いですか?
ー新しいです。

のように日本語の文が書かれているので、瞬間的に英語に変換します。
今回の場合だと、


Are those cars new or old?
-They are new.


ですね。
こういった文が瞬間的にでるようにする訓練で、英語が話せるようになる仕組みです。
また文法を理解しないといけないので文法の勉強にもなって良い感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿