2010年12月30日木曜日

英語学習2日目

英語学習二日目。
Dimoが寝落ちしたため、半日ほどずれての勉強になりました。
Dimoが持ってきた教材は映画でした。(それと台本。)
映画を見て、その英語を聞き取る、そして覚えるという作戦のようです。
映画なので楽しく勉強できるのも良いポイントです。

Dimoが持ってきてくれた映画は「プラダを着た悪魔」(The Devil Wears Prada)でした。
この映画がなかなか面白いんです。
一気に全部は長すぎるだろうということで、一日20分一区切りぐらいで進めていきます。

今日やった中で気に入った台詞をいくつか。

"A million girls would kill for this job."
「女性なら誰でも憧れる仕事よ」

"What makes you think I'm not interested in fashion?"
「なぜ私がファッションに興味がないと思うのですか? 」

"Details of you incompetence do not interest me."
「あなたの無能さ加減をいちいち聞く気はないわ」

0 件のコメント:

コメントを投稿